役柄設定は同じでもね

結婚適齢期を過ぎた女性が、恋に仕事に悩むドラマはよくある。

まぁ、内容的にはどれも似たものが多いのだが、こういったドラマが増えたのは、やはり現実の世界でも独身女性が多いからだろう。

最近始まったドラマで、美人の開業医だが結婚出来ない、彼氏すらいないアラフォー女を、中谷美紀が演じている。

どちらかと言うと、コメディ色を感じない女優さんだと思っていたが、役の演じ方がとても上手い。さすが!と言わんばかりだった。

似たようなストーリーで、少し前に篠原涼子が同じく、結婚出来ないアラフォー女の役を演じていたが、こう比べてしまうと篠原の演技や衣装などに、嫌悪感を感じた自分を思い出した。

どちらも今を輝く女優には変わりないのだが、観た側の印象はだいぶ違うものだった。私は断然、中谷派だ。