緊張するお泊まり保育だけど

ついに、今年もこの季節が来ましたね。幼稚園教諭になって、早10年。年長クラスの担任経験は、4年目。

とても大変で、緊張するお泊まり保育だけど、年長児最大イベントよ。絶対、子供達全員に「楽しかった!」って言わせたいわ。

新任ん時は、一日くらい徹夜なんて、全然何とも無かったけど、最近堪えるわ・・・。うたた寝する訳じゃありませんが、とてつもない睡魔に、持って行かれそうな時がある。

だから翌朝、肌はボロボロ。お迎えに来たお母さん方も、苦笑するレベル。出会えて世界が変った。

疲れも寝不足も、完璧に隠せるから、自信満々のドヤ顔で登場出来るわよ。大事なお子さんを預かっておきながら、くだらん事を真剣に悩んでたとは、誰にも言えません。

自分だけ共有する、秘密よ。余裕があるわけじゃないけど、独身女性真っ盛の為、そこんとこも大事です!

実際当日は、可愛い子供の寝顔を見れたり、普段以上に沢山時間を過ごせるから、愛しさも倍増しちゃう。パワーを貰えちゃう。

プラスされれば、最強よね。いつか卒園しちゃう寂しさはあるけど、精一杯今しかない時期を、大切にしてあげるつもり。一生懸命、頑張ろう!!